積水ハウス Be free で建てるおうち日記
ひょんなことで2世帯住宅を建てることになりました。 その記録とかです。
FC2 managemented FC2 managemented
コメント
統一感!!
キッチンの色も建具などとの統一感があっていいですね。

ワインセラーに焼酎コレクションに羨ましいかぎりです。
並んだ姿も紹介してください。
2007/09/26(水) 22:47:57 | URL | deco #nKBDKouo[ 編集]
こんばんは~
たかぴんさん邸もキッチンは、セミオープンなのですね~。
わが家もクリナップで、たかぴんさん邸とほぼ同じ構成です!
色もシックでいい感じです~。
そして、カウンター上に神棚とは考えましたね!
わが家もその位置に棚をつければよかった。。と今さら思いました(苦笑)
焼酎コレクションが並んだところが、楽しみです!
2007/09/26(水) 22:58:45 | URL | suzukaze #-[ 編集]
おはようございま~す
>decoさん
ハイハイ、今週末引渡し終了後に並べますよ~
たぶん焼酎が我が家では一番資産価値あります。
な~んて、好きなひと以外には「いもアルコール」なんですけどね。

>suzukazeさん
そうですよね~見ました。
レンジ周りはどうしても汚れるので、オープンはやめて
壁を立てて、その代わりに、吊戸棚をやめて、すっきり
させたのが正解でした。

神棚用に作ってもらった棚カウンター、これは、神棚用と
銘打つと、白木であったりして高くなるので、あくまで
棚に「たまたま」神棚をおく予定です。

一応、天井に「雲」と墨書きした半紙を貼るなどの、少しの
作法は調べて失礼のないようにしようと思います。
2007/09/27(木) 09:54:37 | URL | たかぴん #-[ 編集]
こんばんは
スッキリした機能的なキッチンですね。
suzukazeさんとたかぴんさんとしまじろうのキッチンは
話し合ったように似ている・・・
実用的であり開放的なキッチンとなると、どうしてもこうなっちゃいますよね~(笑)

神棚の上に「雲」はお忘れなく・・・
「青空」なんて書いちゃってたりして(笑)
2007/09/27(木) 22:36:18 | URL | しまじろう #-[ 編集]
こんばんは
是非、青空と書いてください・・・
神様怒るかなぁ。

すごくモダンなキッチンですね。
白と黒・・・たかぴん家の外観にもピッタリ!
後は、いかに奥様にキレイしていてもらうか・・・
っていうか、私もですがv-12

畳みコーナーがまたいいですよね。
出来立てのお料理を食べながら、お酒がガンガンすすみそう。
2007/09/27(木) 23:12:42 | URL | あらたん #-[ 編集]
おはようございます~
 おはようございます~
 
 カップボードはわが家とほとんど同じ構成ですね~
 レンジフードや、食器洗い乾燥機も同じタイプです。

 わが家もたかぴんさんが神棚を置かれる場所に棚をつけてもらいました。
 工事見学の際に、妻が思いついたそうです。

 ところで、キッチンの中、食器洗い乾燥機用洗剤の試供品とかがたくさん入っていませんでしたか?
 
2007/09/28(金) 05:52:44 | URL | たーちゃん #-[ 編集]
NoTitle
いつもコメントありがとうございます。
リンクしていただいてたのですね。
私の方も相互リンクさせてくださいね。

キッチンの黒、シックでカッコいいですね★
焼酎コレクションがここにできれば、ちょっとしたお店みたいですね。
見ていてワクワクします。
また遊びに来ますね

2007/09/28(金) 10:35:42 | URL | yukiyuki #-[ 編集]
おはようございま~す
>しまじろうさん
似ていますね!開放感と実用性では、このスタイルが
固いというか、どうしてもこうなっちゃいますね

雲にしておきます。青空は怒られそうなので。。。

>あらたんさん
ありがとうございます。カラーコーディネートにはこだわりました。
キッチンの管理は我が家では半々になると思います。

>たーちゃんさん
そうなんですよ。本式なものでなくてもあればいいかなって
感じでつけています。

洗剤は試供レベルで引き出しの中にありましたよ。

>yukiyukiさん
すいません、お伝えおくれてました。
よろしくお願いします。

キッチンお褒め尾多大手ありがとうございます。
和風ダイニングバーを意識してますので、
明日以降、引渡し後セッティングが進んだら、
またご紹介しますね。
2007/09/28(金) 11:46:58 | URL | たかぴん #-[ 編集]
まちがい
×お褒め尾多大手   (´・ω・`)ショボーン 
      ↓
○お褒めいただいて  (`・ω・´)シャキーン 

に訂正します。
2007/10/01(月) 17:03:36 | URL | たかぴん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
