積水ハウス Be free で建てるおうち日記
ひょんなことで2世帯住宅を建てることになりました。 その記録とかです。
FC2 managemented FC2 managemented
コメント
こんばんは
まずは、1ポチッ

草刈・・・本当にグッジョブですわー
ついでに我が家の隣地も刈っていただきたい(笑)
我が家は芝刈り機の他に、草刈り機も購入予定です。
何故か?
それはね、お墓の周囲が雑草原だから・・・(涙)
毎回行くたびに、草刈りしてるんだけどカヤは手が切れて痛いし鎌で刈れないんですよね~
柔らかすぎて、草が逃げちゃう・・・
草刈り範囲が広いので、草刈り機を購入しようと思います。
2007/10/08(月) 22:11:09 | URL | しまじろう #-[ 編集]
初めまして
積水で建てられている色々なお宅のblogを
めぐっているうちにたどり着きました。

多分私たち家族はたかぴんさん宅に
住まいの参観日でお邪魔しました。
その時はまだ具体的ではなかったのでただ
なんとなく拝見するだけだったのですが・・・

我が家はまだまだ勉強中です。

失礼しました~v-7

2007/10/08(月) 22:30:30 | URL | ぞろり #JOOJeKY6[ 編集]
絵文字が・・・
あっかんべーしてるヤツになってしまいました。
すみません・・・(^_^;)
2007/10/08(月) 22:34:12 | URL | ぞろり #JOOJeKY6[ 編集]
こんばんは!
>しまじろうさん
ポチどもです。
草刈り今回は義父がやってくれましたけどやはり
必要かも。。。。
でもこの前ヨメに却下されたので、タイミング見て
再チャレンジっす。

>ぞろりさん
はじめまして!住まいの参観日に来ていただいて
ありがとうございます。
せっかくの大きな買い物&計画なのでゆっくりご検討ください
といっても私たちは勢いで行ってしまったので、5か月で
展示場から引き渡しまで一気に来てしまったのですが。

こんな家でよければ、引っ越し後落ち着いたらきれいなもんでは
ないですが案内しますんで、別に積水でなくても経験レベルで
よろしければ失敗談でも聞きにいつでも遊びに来てください。

ちなみに外構も含めてなら20日過ぎが荷物も含めて
きっちりできている感じです。

あと絵文字とか、あんまり気にしないので、ご遠慮なく
どうぞ~(FCブログはこの辺がややまだ弱いんです)
2007/10/09(火) 01:01:35 | URL | たかぴん #-[ 編集]
こんばんは~
お義父さまやって下さいましたね~
でも雑草はすぐに伸びてきますから、このくらいばっさりやった方がいいと思います。

我が家は引渡しから引越しまであまり日数がないのですが、
やはり大切なものなどなるべく自分で運ぼうと思ってます。

やっぱり正面右の長い窓かっこいいです~
2007/10/09(火) 01:18:08 | URL | deco #nKBDKouo[ 編集]
おはようございます~
 本日より出張に出発されるのですね~
 お気をつけて行ってきてください。

 さて、お隣の大草原帯はお義父様のご尽力により、かなりすっきりしましたね~
 まるで、スキカルで妻に丸刈りにされてしまってから、「丸刈りってラクチンでええやん!」という感じですね~

 ところで、たかぴんさんは東北地方にお住まいだということですが、この大草原帯は冬になるとどうなるのでしょうか?
 イメージ的には一面の雪原になるのですか?
2007/10/09(火) 06:24:01 | URL | たーちゃん #-[ 編集]
おはようございます!
>decoさん
おはようございます~
荷物とごみの整理ははやいほうがいいですよ!

窓お褒めいただきありがとうございます
南東角なので暑すぎるかも知れませんので、内側に
和風のロールスクリーンをつけようかなと思っています。

>たーちゃんさん
いってきます。

いや~すっきりしました。

草原は今年は雪が平年並みに降れば、隠れちゃいますし
枯れてしまいます。雪原になると、数10cmは行きます。
でも温暖化なのかまともに積ったのは2・3日でしたので
どうなるかは微妙なところですね。
2007/10/09(火) 07:36:28 | URL | たかぴん #-[ 編集]
NoTitle
スッキリしましたね。お義父さんすばらしい
しかし他人の土地の雑草は本当にやっかい。
ちゃんと管理してほしいですよね。
2007/10/09(火) 15:24:31 | URL | yukiyuki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
