積水ハウス Be free で建てるおうち日記
ひょんなことで2世帯住宅を建てることになりました。 その記録とかです。
FC2 managemented FC2 managemented
コメント
こんにちは~
室内がギンギラになりましたねv-218

たかぴんさんのおうちもメインはシェイブライン!!
うちと同じだぁv-238

うちの場合は、フェザーホワイトですが
多くの方は白を選ぶ際、セラミックホワイトを選んでいますね!

白と黒の家って、ありそうでないんです。
住宅街でもそのコントラストが目立っていて
気に入っています。
お蔵っぽい色合いがいいですよね~
2007/08/12(日) 14:15:52 | URL | あらたん #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~
 今日も暑いですね~
 さっき、嫁から「娘を連れて市民プールへ行って来い!」との命令を受けて2~3時間プールへ行ってきたのですが、炭水化物王国の紫外線は強烈でした。

 たかぴんさん邸の工事進捗状況でしたら、家の中は意外に涼しくなかったですか?
 断熱材の効果って大きいですよね~

 白&黒、母屋&蔵のコンストラストを楽しみにしています。
2007/08/12(日) 17:32:42 | URL | たーちゃん #-[ 編集]
>あらたんさん
カラーはヨメ希望でこうなりました。最近建てている鉄骨系は、このカラー組み合わせが、現場でも
増えてきていますね~もう少し黒目を多くしても
よかったかなあと思いました。

>たーちゃんさん
そうなんですよ。もともと空気が悪くならないように、
窓は全開で、現場用の大型扇風機も回っているのですが、
それでもじりじり感が全く来ないですね。
 
今のアパートは高機密とはいえ、保温はいいのですが、
通気がいまいちなんで、この季節は蒸し風呂です。

早くも違いを体感できました。
2007/08/12(日) 18:17:03 | URL | たかぴん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
