積水ハウス Be free で建てるおうち日記
ひょんなことで2世帯住宅を建てることになりました。 その記録とかです。
FC2 managemented FC2 managemented
コメント
お尻大丈夫ですか(笑)
おかえりなさいませ~
無事に着いたようでなによりです!

たかぴん邸も、巾木の処理は45度なのですね。
あれを見たとき感動しましたもの。
いつも小指ゴンなので、ありがたい!

子供部屋、うちも欄間付きにすればよかったなー。
しかもガラスタイプの・・・
いまさら後悔しても遅いんですけどねー。
2007/08/27(月) 00:04:27 | URL | しまじろう #-[ 編集]
お尻お大事に
おかえりなさ~い!!
帰ってきてすぐ現場お疲れ様です。

巾木の角処理きれいに出来てますね!!
家もそうなるんだろうか?

引渡し説明会。受けてきましたが、税金の話はちょっと難しかったですv-12
2007/08/27(月) 01:17:28 | URL | deco #nKBDKouo[ 編集]
こんにちは~
 数ヶ月前、タイで大量に買った“トムヤンクンラーメン”を食べて数時間後、トイレの中で悶絶したたーちゃんですこんにちは~
(でも、韓国の“辛ラーメン”では、お尻は痛くなりませんでした。恐るべし東南アジア)

 引渡し説明会なんですが、わが家は引渡しの後に実施されます。
 営業の方が「是非とも来てください」と言っていました。

 ところで、お二人の写真は誰が撮影したのですか?
2007/08/27(月) 11:42:00 | URL | たーちゃん #-[ 編集]
ただいまです!
>しまじろうさん
欄間は私もホッケーの友人宅が先に積水さんで
建てていてそれを参考にしました。
ガラスタイプは思いつかなかったのですが、
誰かいる場合にもこもらないのでいいのかなと
思いました。

>decoさん
強行軍で昨日は終了しました。
税金の話は久しぶりに学校の授業を受けている感じで
懐かしい感覚でした。
でも税金の話は大事なので眠りそうな目を
たたきつつ聞いていました。

>たーちゃんさん
いやー調子に乗って「辛い!うま~い!」って
やっていたら、
「(おなかが)痛い!(おしりも)痛~い!」となりました。

私も辛ラーメンは大丈夫でしたが、、、、

すんません。
後姿はほかのお家のオーナーさんです。。。。
プライバシー他エチケットで
後ろ姿+画素を落としました。

体型など見た感じは似ていますけど。。。
2007/08/27(月) 13:10:12 | URL | たかぴん #-[ 編集]
おかえり、おかえり~
欄間はいいょ~
うちはやっぱりクローゼットの可動棚付け足ししたの。。。
衣装ケースとかは使えなくて。。。

説明会でのピンの打ち方とか、色んな話、おもしろかったなぁ

すっご~いv-411もう少しだね~v-352
2007/08/27(月) 14:59:19 | URL | ちっちゃいお母さん #eVBZraBU[ 編集]
こんにちは!
こんにちは。
子供部屋の欄間いいですね!はじめて知りました。家も知っていたら是非やりたかったです(^_^;)
我が家の工事も住まいの参観日に向けて土日返上でしたよ。
2007/08/27(月) 20:40:17 | URL | cfngd239 #oWss2gh6[ 編集]
ありがとうございます~
>おかんさん
やっぱりいずれは必要になるんでしょうけど、
数年はいいかなって感じで見送りました。

よかったら参観日遊びに来てくださいね~
電話くれればうざいくらいのレベルで接待します!?

>chngd239さん
うちも友人宅いかなかったら完全スルーでしたね。。
半期~1年に一度のイベントだそうで、
みなさん気合いが入っているのかもしれないですね。
2007/08/28(火) 03:20:16 | URL | たかぴん #-[ 編集]
ふふふ~
あらたん家の子供部屋も2つとも霞ガラス欄間付きよ!
もちろん、ブログ仲間のお勧めでv-221
実物をみて、通風や採光はもちろん
監視の意味でも良かったなぁと思っています。
2007/08/28(火) 22:47:42 | URL | あらたん #-[ 編集]
ええ、見ましたわよ
>あらたんさん
見ました!ガラスタイプもあるとは、、、、
これは情報不足でした。
というか、こういう細かいところは、役所なみに
聞かないとだめなところが↓だな~

今回の4県の件、残念ですね。
でもいい再交渉条件付加だとポジティブに
いくしかないでしょうね。
2007/08/29(水) 11:29:10 | URL | たかぴん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
