積水ハウス Be free で建てるおうち日記
ひょんなことで2世帯住宅を建てることになりました。 その記録とかです。
FC2 managemented FC2 managemented
コメント
リラックス~
こんばんは。
ダイニング、すっごいリラックス出来そうですね~
うちの旦那が見たら、ヨダレもんです(笑)
リビングダイニングに畳コーナーを熱望しておりましたが、私が却下いたしました。
だって、ダイニングに畳コーナーだと一旦座ってしまうと
「あっ醤油がない」とか「あれとって」と言われると
取りに行きたくないんですもの・・・
きっと、舌打ちしながら取りに行くと思います(笑)

男性が畳コーナーを熱望する家庭が多いと営業さんが言っていました。
そして妻が却下する・・・
たかぴんさんの奥様は、きっと寛大な方なんですね~
2007/09/02(日) 01:58:16 | URL | しまじろう #-[ 編集]
それがですね~
おはようございます。

畳コーナーはヨメの希望です。
そんでもって醤油は私が取りに行くことになると
普段のパターンからしてなると思います。(w
2007/09/02(日) 08:12:40 | URL | たかぴん #-[ 編集]
NoTitle
畳みコーナー、私の友達の家でも何軒かあります。
大体、旦那様の希望でお酒をよく飲むお家が多いですね~
たかぴんさんもお酒好きですもんね!
畳みにのんびり座って飲むとガンガンすすみそうv-275

中庭の下地の部分上には何が来るんですか?
コンクリートで溝を切った形で玉砂利でしょうか?
2007/09/02(日) 20:37:22 | URL | あらたん #-[ 編集]
大当たり~!
>あらたんさん
はい、溝切って那智黒石(黒玉砂利)をいれます。
はじめはウッドデッキにしようか迷ったのですが、掃除など
考えて、モルタル&溝に玉砂利です。
タイルにしようかと思ったのですが、雨の日は滑るかなと思い、
この形になりました。
もちろん天気のい日はデッキチェアをおいて、ビールです。

畳コーナーは8人がけなのでお鍋やお好み焼きもできるので、
3世代になってもみんなでごはん食べられるかなと思いまして作りました。

もちろん、居酒屋並みにキッチンカウンターの下には、
焼酎並べまくります!v-391
2007/09/02(日) 22:43:37 | URL | たかぴん #-[ 編集]
こんばんは~
たたみコーナーのほおづき君はいいですねぇ~

我が家はあまり考えずに四角いダウンライトにしてしまいました。

中庭にデッキチェア置いてビール・・
私もご一緒したいv-275
2007/09/02(日) 23:59:02 | URL | deco #nKBDKouo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
