積水ハウス Be free で建てるおうち日記
ひょんなことで2世帯住宅を建てることになりました。 その記録とかです。
FC2 managemented FC2 managemented
コメント
おはようございます~
おはようございます~

 これから、たかぴんさんのお家の住まいの参観日に行くため、関空~仙台空港のチケットを買いに行かなければ!

 さて、わが家もクリナップですよ。
 たかぴんさんのお家はクリナップのSSですか、それともクリンレディですか?
 わが家はSSが欲しかったのですが、キャンペーン対象外で、しかもものすごく価格差が大きかったことからクリンレディにした経緯があります。
 
 もし、完全なオープンキッチンだったら、SSする価値はあったのですが、セミクローズドキッチンなのでクリンレディで十分だとおもっています。
2007/09/04(火) 08:32:58 | URL | たーちゃん #-[ 編集]
クリンレディですよ~
>たーちゃんさん
おはようございます。
マニアックながら、関空ー福島便もJALにて1便ございます!

クリンレディのステージ5です。はじめは3で進めていたのですが、
畳コーナーに、吹き抜けになんちゃらかんちゃらやっていると
結構膨らみまくったので、ヨメの了承得て少しパネルは下げました。(あと、カップボードをステップコンテナにしたのも)
ステージ7のスタンダード仕様はさすがに白かクリームしかないので、色が選べてそこそこ艶がある5が限界ですね。
天板はドットステンレス仕様です。割とシンプルですよ。
でもしたギリギリまで、物が入るのはいいですね。

ハンドルレス仕様のスリムレンジフードです。
個人的にはガスのほうが調理の際の炒め物とか安心なのですが、
私の住む地区はまだガス管が整備されるのが数年先なので、
断念してオール電化にしました。
2007/09/04(火) 09:19:38 | URL | たかぴん #-[ 編集]
NoTitle
おっと、私も新幹線のチケットとらなきゃ!!

ご存知だと思いますが、東海4県営業停止ということで
住まいの参観日も急遽中止になりました。
あらたん邸は当然不参加ですが、近所の家が4軒やられるということですごく楽しみにしていたんです、
あぁ、残念・・・

キッチン、待ってました~
キッチンのグレーってすごくきれいなんですよね。
カップボードは、白ですか?
養生がとれたら、また紹介してください。
2007/09/04(火) 22:52:44 | URL | あらたん #-[ 編集]
もうすぐ完成ですね~
大分進んで来ましたねえ~
もうすぐ完成ですね。
住まいの参観日の天気、気になりますよね。
我が家も東北地方なのでどれくらい来てくれるのか
心配しています^_^;

2007/09/05(水) 06:22:27 | URL | cfngd239 #oWss2gh6[ 編集]
おはようございます~
>あらたんさん

おはようございま~す。
そうなんです。キッチンとカップボードは色違いなんです。
ヨメ曰く、「もともと全部グレーにしたかったけど、パントリーと
今もっている冷蔵庫が白系なので、壁側はホワイトだそうです。
 
養生が明日あたり外れるので、またアップしますね。

>cfngd239
どうもです。
そうなんですよね~東日本縫うように、きたらもろに大雨ですね。

その時は、のんびり引き渡し前の仮住まい気分を楽しむしかないですね!
2007/09/05(水) 08:35:35 | URL | たかぴん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
