積水ハウス Be free で建てるおうち日記
ひょんなことで2世帯住宅を建てることになりました。 その記録とかです。
FC2 managemented FC2 managemented
コメント
こんばんは~
チキンライスってケチャップで炒めたチャーハンだと思っていたんですが、違うんですね・・おいしそう。

スワロフスキーは確かにガラス玉ですよ。
私もそう思います。

御堂筋にはホントにひょう柄パンツの自転車おばさんがいるんですか?
関ジャニの歌の通りに・・・
2007/09/06(木) 00:40:55 | URL | deco #nKBDKouo[ 編集]
おはようございます
>decoさん
御堂筋は市内のメインストリートなので、出没頻度は
やや低いですが、駅前の商店街アーケードには夕方時に
がっつんがっつん出没しますよ。
2007/09/06(木) 09:06:22 | URL | たかぴん #-[ 編集]
こんばんは~
こんばんは~

 私もビジネスクラスには、エコノミークラスが満員だったために、ビジネスクラスに座ることができたことがありました(もちろん、食事はエコノミーとおなじ)。
 でも、ロンドン→関空まではずっと寝ていてビジネスのありがたさが実感できなかったんです。

 さて、ハイナンチキンライス(海南鶏飯)は一度食べてみたいですね。
 鶏を煮たスープでご飯を炊き、その鶏を上に乗せたものですよね~
  
2007/09/06(木) 18:41:06 | URL | たーちゃん #-[ 編集]
こんばんは
>たーちゃんさん
やはりハイナンチキンライスはダークソイソース
(たまりしょうゆを10倍濃くしたようなやつ)と、
チリソースで食べるのが美味しいのですが、
シンガポール伊勢丹で「チキンライス用のソースはどれですか?」と
売り場で現地駐在の主任さんらしき日本人の店員に聞いたところ、
「ケチャップですか?」といわれました。確かに日本のチキンライスは
そうだけど、シンガポールでチキンライスって言えば、ハイナンでしょうが、あんた。。。。

結局現地人の人に、「チキンライスに使う、ブラックソースだよ」って
聞いたら、ホイと解決。主任さん(仮称)も目を丸くしていました。

あと、ご飯も香り米を使っているので、独特です。お土産に
少し買ってきましたので、新築記念に作ろうと思ってます。
2007/09/06(木) 19:49:56 | URL | たかぴん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
