積水ハウス Be free で建てるおうち日記
ひょんなことで2世帯住宅を建てることになりました。 その記録とかです。
FC2 managemented FC2 managemented
コメント
こんばんは
台風、心配ですね~
大丈夫でしょうか?
九州は、まったく問題なしです・・・台風?何のこと?みたいな。

ところで、吹き抜けは開放感があっていいですね~
採光バッチリです!明るいーーーっ

カップボードの吊戸棚・・・そうそう、これですよ!
こうでなくちゃいけないんです!
今日現場に行ってきましたが、まだ取り替えられていませんでした・・・
そして風呂も以前のまま・・・

そうそう、参観日で使うおしゃれなシャンプーボトルとか言えばもらえるそうですね!
言っちゃう?
2007/09/07(金) 02:15:46 | URL | しまじろう #-[ 編集]
おはようございます~
 おはようございます~
 新居ではダイニングテーブルに座って食事をすることになりそうなのですが、私も「椅子に座ってご飯を食べることができない子」なので、たかぴんさんの畳ダイニングはうらやましいです~
 妻をもっと口説いて、たかぴんさんみたいに畳ダイニングにしたかったのが本音です。

 わが家のカップボードも同じタイプですよ。
 ステップコンテナは、体重100kgまで対応しているそうですが、ダイエットする前の私は乗ることができませんでした・・・
2007/09/07(金) 04:15:14 | URL | たーちゃん #-[ 編集]
もうすぐ台風様ご来店です。、
>しまじろうさん
おそくまでおつかれさまです。

現在暴風域にもうすぐで入るみたいです。
確かによく見ると、奥行きというか戸棚の前ッ面は合わないと
変ですよね。大工さんとも話したら、それはおかしいねって
言ってましたよ。早く直るといいですね。

吹き抜けはそれほど大きくないのですが、気に行ってます。



言っちゃいますよ!もちろん。

>たーちゃんさん
おはようございます。
私もステップコンテナは油断するとやばいです。
 
畳コーナーは意外と大がかりでないので、次回の区切りで
リフォームとか対応できると思いますよ。

2007/09/07(金) 06:38:46 | URL | たかぴ #-[ 編集]
NoTitle
おはようございます。
好みの外観だなぁと思いながら写真を眺めさせていただきました。
吹き抜け、あらたん家にはありませんが
家の中から青空や稲妻が見えるのって憧れます。
開放感もあってGOODですねv-10

ダイニングも和室も畳が入るんですよね。
あらたん家は昨日でした。
室内のクリーニングが入ってからの工事がやたら多いので
もう一度入るらしいです。
また、トラブルが・・・
2007/09/07(金) 07:58:35 | URL | あらたん #-[ 編集]
ありがとうございます
>あらたんさん
みなさん、結構凝られているので、シンプルすぎかな~と
思っていたので、嬉しいです!ありがとうございます。

もともとぎりぎりの施工だったのですが、何とか間に合いました。
引渡し前のミス・トラブルはあくまでもHMの責任なので、へこみますが
一つ一つ納得行く形で直してもらうしかないですね。
2007/09/07(金) 09:47:03 | URL | たかぴん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
