積水ハウス Be free で建てるおうち日記
ひょんなことで2世帯住宅を建てることになりました。 その記録とかです。
FC2 managemented FC2 managemented
コメント
こんばんは~
サイズの合う物になってよかったですね~

サイズは気をつけなければいけませんね。

我が家もこれからテレビ台やダイニングテーブルなど大き目の家具を揃えるので、しっかりと計って行きたいと思います。
2007/09/15(土) 02:28:17 | URL | deco #nKBDKouo[ 編集]
ネタ不足・・・
最近、ネタ探しを頑張っているあらたんです。

サイズ、収納の内寸って以外と小さいんですよね~
あらたんも、アイランド下のぴったりのゴミ箱を探し続けています。横幅、奥行き、高さ・・・なかなかいいものがなくって。

高額入札者がでてよかったですね~
入らないものを購入するのって、悲しいですから。
ワインセラーに入りきらなかったワインは
床下点検口にどうですか?
現場監督が言っていました。
2007/09/15(土) 13:12:52 | URL | あらたん #-[ 編集]
こんにちは~
 こんにちは~

 いろいろなブログを拝見していますが、お家が完成して、引っ越した途端、更新されないブログは多々ありますね~
 
 わが家も竣工してから1ヶ月以上経過しましたができるだけ毎日更新しようと考えています。

 ワインセラーですね~
 たかぴんさんはワインがお好きなんですね。
 私はもっぱらビール党ですが、妻はワイン党でフルボトル1本余裕で開けてしまうようです。
 
 ネットオークションも気軽な分、よくよく考えて購入しないとかえって高くつく場合があることがたかぴんさんのブログを拝見して分かりました。
2007/09/15(土) 19:41:05 | URL | たーちゃん #-[ 編集]
こんばんは!
>decoさん
ほんとうにやばかったです。
結構、数値上入ったとしても見た目に狭苦しくなっては意味ないですからね~

>あらたんさん
床下のアイデアいただきです。箱買いしたものはそうします。
 
>たーちゃんさん
今はみなさんと交流しながら家の建築だけでなく住まいや生活ネタの
情報交換ができれば楽しいとかんがえてます。
 
ワインだけでなくて、ビールも好きですよ~。
ベルギービールに少しはまってます。
焼酎も好きですし、まあお酒は何でも好きですな(^^;)
2007/09/15(土) 20:47:36 | URL | たかぴん #-[ 編集]
良かったですね~
オークション、冷や汗ものでしたね・・・
無駄にならずによかったよかった(ホッ)

私もオークションをたまに利用していますが、便利ではあるけど無駄なものまで購入してしまうことがあります。
後から「これって本当に必要なものだったのかしら」なんて後悔することも・・・。

ワインセラーって、私の中では「セレブ~」って感じです
夫婦でお酒を楽しめていいですね~
2007/09/15(土) 23:07:40 | URL | しまじろう #-[ 編集]
こんばんは~
>しまじろうさん
そうなんですよね。ついつい便利なので探しものはそれで
済ましてしまうんですよね。

ワインといっても、1500円とか贅沢しても数千円のものが
限界ですよ。飲むためにあるものですからね~。
全然セレブじゃないっす。安くて美味しいのを探すのが
面白い飲み物ですよ。v-272

ヨメは一切飲めません。私がひたすら飲んでます。。。。
2007/09/15(土) 23:36:49 | URL | たかぴん #-[ 編集]
こんばんは~
オークション、危なかったですね(苦笑)
でも、パントリーの中にワインセラーをいれるというのはいいアイデアですね~!
これで、おいしいワインが楽しめますね。
2007/09/16(日) 00:08:50 | URL | suzukaze #-[ 編集]
おはようございます~
>suzukazeさん
そうなんです。本当にやばかったです。
まあきっかけもわたしのわがままなんですけどね!
2007/09/16(日) 09:28:34 | URL | たかぴん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
