積水ハウス Be free で建てるおうち日記
ひょんなことで2世帯住宅を建てることになりました。 その記録とかです。
FC2 managemented FC2 managemented
コメント
本当に参考になりました。
おはようございます~

 全快のブログのコメント欄を利用させていただいてテレビに関する質問をさせていただいたのですが、すごく分かりやすい説明をしていただきましてありがとうございました。

 とくに「パイオニアは高級アンプ・・・」という表現でパイオニアのテレビの性能が理解できましたし、パイオニアがプラズマテレビの(プロ・マニア向けの)老舗であることも今回初めてわかりました。

 私がテレビを購入するのは、今年の10月になる予定ですので、たかぴんさんがお薦めのそのころにパナソニックの700SKや旧モデルの58型が在庫が残っていないかと思いますが、マイチェンもでるでさほど性能の差が無いモデルを安価で買うのも一つの手であると思いました。

 今回のたかぴんさんのアドバイスは、価格コムよりも分かりやすく、的をついていたものでした。
 私がテレビを買う際、すごく参考になりました。
 「テレビを考える」シリーズでテレビメーカー編を記事にする際、たかぴんさんのコメントをコピペしてもいいかなぁ~と思ってしまいました(笑)

 ちなみに、たかぴんさんが液晶とプラズマを含め50インチ前後の薄型テレビを購入されるとすればどのモデルを購入されますか?
 よかったら教えてください。


PS 私のブログのコメント欄に、管理者チェックを設けた理由です。
 それはチェック機能を設けた理由は、私の個人情報漏洩防止のためなのです。

 私のブログの存在が、社宅の皆さんの他に私の親戚や友人、そして会社の連中といった身近な存在にも知れ渡ってしまいました。
 私にとって、身近な人であれば、私の個人情報を第三者に類推できるような内容のコメントを色付きの文字悪気が無く、過失で入れてしまう場合があります。
 色付きの文字そうなってしまえば、これまでのようにブログを継続できなくなってしまいます。
 
 これを防ぐためだけに、チェック機能を設けた次第です。
 基本的にアダルトサイトの紹介コメントや、悪意のあるコメント意外は削除するつもりはありませんし、幸いチェック機能を採用してから寄せられたコメントを削除したことはありません。

 これからも、お時間があれば私のブログにいろいろコメントを寄せていただければと思っています。
 
 これからも末永く、情報交換ができればと思っていますのでよろしくお願いいたします。
2007/09/17(月) 05:16:42 | URL | たーちゃん #-[ 編集]
NoTitle
上のコメントを送信する際、文字色設定の使い方を間違えてしまいました。「色付きの文字」という部分を飛ばしてご覧ください。
2007/09/17(月) 05:17:48 | URL | たーちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>たーちゃんさん
ご丁寧にありがとうございます。
今買われるのであれば、性能だけで行くと、断然KUROがお勧めですが、
価格的には一世代前の単価です。

パナの700SKは継続モデルとしてWEBカタログにも載っていますし、
10月でもまだ在庫とかは大丈夫と思いますよ。
春モデルですから、在庫十分に作っちゃったのではないでしょうか?
たぶん750に当て込んで、お買い得モデルとしてまだ店頭では
出ていると思いますので、コストパフォーマンスで700SKを、
お勧めします。

せっかくLEDホームシアターライトなどをつけていますから、
明るさはこまめにモード調整をすれば大丈夫です。
あまり朝昼からクッキリ感バリバリで見過ぎるのも、これも毎日見る分には、
目に負担がかかってくるのでそのあたりはさすがに松下。
最新技術をあとから家庭用普及版に持っていくチューンを
施すのは、お家芸です。(^^)

液晶は実はフルハイ大画面になってから、さり気に消費電力がほとんど
プラズマと変わらなくなっているんです。
要因は常時点灯しているバックライトがでかくなって、
それを色別にシャッターでふさぐことで画像の色分けをしてます。
決め細やかになればなるほどシャッターの数が増えます。
大画面になるほどバックライトもでかくなります。
そうなるとあまり変わらないわけです。(店員さんより)

わたしも基本的にオピニオンリーダーの情報は価格コムを参照に
各サイト&自分の目やあと店員さんのお話を総合しています。
 
またなんかあったら情報交換しましょう。

あとコメント管理、大事ですね。そういうリスクも出てくる察知は
わたしも甘かったです。注意しないと。。。


2007/09/17(月) 10:18:21 | URL | たかぴん #-[ 編集]
こんばんは~
我が家も今日午前中に家電を、午後に家具を見てきました。

たかぴんさんに以前教えていただいた情報を参考に行ってきました。

KURO。名前の通り黒くてデザイン的にもかっこいいし、これ欲しいと思いましたが、高いうえにほとんど値引きもなくて50インチがほしい我が家には手が届かない優れものです。

たかぴんさんとたーちゃんさんの会話でプラズマの素晴らしさもわかったので、色々説明を聞きましたが聞けば聞くほどみんなよく見えて・・

困りました。
2007/09/17(月) 20:07:00 | URL | deco #nKBDKouo[ 編集]
この組み合わせ
こんばんは~
今、かなりびっくりしながら記事を拝見しました。

このソファーとテーブルの組み合わせ
主人の実家と同じなんです。
まったく同じではないとおもいますが、ほぼ同じ。
先月、購入したばかりですよ~

センターテーブルの引き出しにいろいろ入れることが出来て便利だよ~って義母は言っていました。


あらたん家は、一切家具は購入しません。
とりあえず、今あるものをすべて持っていく予定・・・
ソファーとテーブルは欲しいなぁと思ったのですが
床暖入れちゃったので、今年の冬は
とりあず座布団生活をしようと思います。
2007/09/17(月) 21:45:34 | URL | あらたん #-[ 編集]
こんばんは!
>decoさん
もしバランスとお買い得感でえらぶのなら、私が買った
HITACHIのHR10000の50インチが特売品でないか
見てください。HDDレコーダー付きで300,000ぐらいです。
単体での普段使いには全く問題ないですよ。

>あらたんさん
そうなんですか~。奇遇ですね!ニトリの家具は、お値段も
手頃でシンプルなデザインなので気に行っています。

普通の家具屋さんだと倍近くは行きますね。
うちもこれだけ買ったら当分なしですね。
2007/09/17(月) 23:20:18 | URL | たかぴん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
