積水ハウス Be free で建てるおうち日記
ひょんなことで2世帯住宅を建てることになりました。 その記録とかです。
FC2 managemented FC2 managemented
コメント
こんばんは~
今度、玉子かけ冷ご飯でチャーハン作ってみます。

45Lとごみ袋が9個とは・・
そんなに大きく見えませんが!!

大草原のお隣とも住林さんのお隣とも仲良く得出来るよう祈ってます。




2007/09/20(木) 00:02:20 | URL | deco #nKBDKouo[ 編集]
こんばんは!
はいはい!びっくりするほどパラパラのチャーハンができます。
火傷には気をつけて、がっつりフライパンと油を熱してお試しください。

大草原側の既にお住まいの方には建設中通りかかった際に
簡単に会った時に
ごあいさつしまして、引っ越し後に伺う予定ですね。
まだ新しい区画の地区なのでその点では気が少しう楽です。
2007/09/20(木) 00:49:13 | URL | たかぴん #-[ 編集]
おはようございます~
おはようございます~

 確かにその方法だと簡単にそしてビックリするほどパラパラチャーハンができますよね~
 私もご飯と卵と調味料&葱だけでそのチャーハンを作るんですが、簡単に美味しいですよね~

 今社宅がある自治体はゴミ捨て放題なのですが、新居の自治体は厳しい制限があるので、リデュースの方法を模索中です。
 
2007/09/20(木) 07:18:35 | URL | たーちゃん #-[ 編集]
こんにちは~
たかぴんさんは絶対自分より、料理が上手と見ました(笑)
パラパラチャーハンはそうやって作るのですね~。なるほど。。。

ヨドコウのゴミピットいいですね~。そんなに大きく見えないのに、収納量はたっぷり。
わが家も外にごみ箱は置こうと思っているので、とても参考になります。
2007/09/20(木) 12:42:46 | URL | suzukaze #-[ 編集]
どうもどうも
いつの間にかボタンひと押しお願いしますがでっかくなってる~v-411v-356
ちゃんと押してるからね~♪

ゴミピット、家にも欲しいかも。。。
家庭菜園もいいねぇ
でもすぐ枯らしてしまう私はどっちかっていうと『誰か私を栽培して~』って感じかも。。。v-356
2007/09/20(木) 13:35:49 | URL | ちっちゃいお母さん #eVBZraBU[ 編集]
こんにちは~
>た~ちゃんさん
そうなんですよ、パラパラになりますよね~
卵が米粒をコーティングしちゃうので。
最初に不安になるくらいぐちゃぐちゃに混ぜたほうが
きっちりとパラパラしますね。

昔々に京都の支店にいたときには、寮のマンションのごみは
分別なしでした。エコではないんですがある意味すごかった

>suzukazeさん
そんなことないですよ~。いつもヨメに「男の人は作るのは
ともかく、中片付けと後片付けが下手!」と怒られます。
あと凝りすぎて経済性にかけるところもだそうです。

>ちっちゃいお母さん
押してくださいませ。。。。おねがいします。
おかんちも自転車置き場新設したみたいで!この前家の裏
通ったら見えました。
2007/09/20(木) 13:43:24 | URL | たかぴん #-[ 編集]
うちの主人に爪の垢を・・・
こんばんは。
最近は、男性でもキッチンに立つ方が増えていますよね~
うちのダーリン様にも、見習って欲しいです
全く作ろうという意思がありませんっ

私が病気で寝込んでいるときに、お腹すいたと言ったら
「これ食べる?」と言って差し出してきたのは「スルメ」でした。
病人に、そんな消化の悪い食べ物を差し出すなと殴ってやりたい気分でした・・・
次に持ってきたのは「出前でも頼む?」と言って見せてくれたコテコテのとんこつ九州ラーメン店のリメニュー・・・
もう絶句でしたよ~
こっちは40度の高熱で、のどが痛くて唾も飲めない状態なのに「食えるか」って泣きたくなったことを思い出しました。
あぁぁぁー、嫌な思い出・・・
あの時は、なんでこんなヤツと結婚したんだろうって本気で思いました(笑)
2007/09/20(木) 19:55:39 | URL | しまじろう #-[ 編集]
チャーハン
冷ご飯に卵を混ぜる・・・
熱したフライパンでジャー
明日の朝ごはん(息子と2人なので手抜きです)にやってみます。

それにしても羨ましいv-10
うちの旦那さんは全く何にもやりません。。。



さてさて、ゴミ置き場は重要。
この前読んだ住宅雑誌にも書いてありました。
今の住まいはベランダに分別用のゴミ箱を置いて分けています。(ペットボトル・スチール缶・ビンの3分別)
引越し後は土間収納内で同じ作業を行う予定です。
2007/09/20(木) 23:28:50 | URL | あらたん #-[ 編集]
おはようございます
>しまじろうさん
うちはどちらかというと、私がそういう家事系が好きというか、
日ごろから親父が釣りに行っては魚を捌いたり、日曜日は
家族でもしくは父子で商店街に行って2人でめし作る的な
家庭だったので作ること自体には抵抗もないですし、
むしろ今はヨメのほうが残業多いチームでやっているので、
「クッキングパパ」状態になってますね。
それぞれのスタンスかと。。。

>あらたんさん
油をどこまで熱したかのリスクによってパラパラのリターンと
なります。どうでしたか?あまり熱々のご飯でやると混ぜた段階で固まるので、冷か、ほんのりくらいのご飯はベストです。

うちも玄関脇の土間収納への資源ごみ考えましたが、
ごみが建物内を縦断するのがいやなので、
勝手口そばに屋外に収納セットで対応する結論に達しました。
2007/09/21(金) 09:51:50 | URL | たかぴん #-[ 編集]
なおさら素晴らしい
クッキングパパなのですね。
奥さんが残業が多いときにそうやって家事を手伝ってくれるなんて奥さんが羨ましい・・・
うちは、ひたすら待ってましたよ~
どうにも待てなくなったら、カップラーメンすすっていたようです。
なるべくお腹が空かないように、じっと座ってひたすら待ってたようで、気になって仕事も出来なかったですよ・・・

2007/09/21(金) 23:54:34 | URL | しまじろう #-[ 編集]
いえいえ
なんか照れくさいですね~そうでもないですよ。

スーパーなどで、食材見ながら調理法含めて
考えるのが結構楽しいですね。

ヨメが帰ってくるまでにぱぱっと仕込み済ませて、自分用に
刺身の小さいパックや生ハムとか買ってきてのんびり
飲るのが自分なりのスタイルですね。
2007/09/22(土) 08:41:10 | URL | たかぴん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
