積水ハウス Be free で建てるおうち日記
ひょんなことで2世帯住宅を建てることになりました。 その記録とかです。
FC2 managemented FC2 managemented
コメント
おはようございます~
 私の家も、土間収納(シューズクローク)に換気扇をつけました。
 臭いがこもるのを防ぐためです。

 センサーライト、玄関ポーチや玄関ホールに採用しましたが、すごく便利ですよ。
 妻の反対を押し切って採用してよかったと思っています。
2007/09/24(月) 06:37:23 | URL | たーちゃん #-[ 編集]
おはようございます。
おはようございま~す。

そうなんですよ。臭いこもりますもんね~。
ライトはまだ効能までは体感できていませんが、
コメント見て、安心しました。
2007/09/24(月) 10:09:03 | URL | たかぴん #-[ 編集]
羨ましい~
こんにちは。
土間収納、本当に欲しかったです・・・
いいないいな~
こうなったら、片付けババアになっていつもキレイにすることを
心がけます(笑)
玄関にゾウリなんて置いて欲しくないです・・・

土間収納に換気扇を付けるのは、ナイスですね!
靴の匂いや釣り道具の匂い・・・ミックスされるとどんな匂い?
想像すると怖いですものね~
匂いと湿気を排出できるので、大正解だと思いますっ。
2007/09/24(月) 11:36:22 | URL | しまじろう #-[ 編集]
羨ましい~~
私も土間収納欲しかったです。
ほんとにいいなぁ~
玄関がすっきりしてるといいですもの。

スクリーンパーテーションが明るい感じでまたまたいいですね~
2007/09/24(月) 13:12:50 | URL | deco #nKBDKouo[ 編集]
かっこいい~
こんばんは。
玄関タイルもドアもグレーで統一されていて、かっこいいですねぇ。
そして、土間収納は使い勝手よさそう!
換気扇付きということで臭い対策もバッチリだし、スクリーンパーテーションが
半透明なので開放的ですよね!
土間収納はうちもつけたかったのですが、間取りがこれ以上大きくなるのは
無理だったので、あきらめました・・・やっぱりほしかったなぁ。。
2007/09/24(月) 18:02:27 | URL | suzukaze #-[ 編集]
こめんとどもです。
>しまじろうさん
このスタイルは近所のモデルハウスとそれを採用した友人宅
を見て即決めでした。

臭いはですね~耐えられない場合は、やっぱり物置行きです。
消臭ポットを5個ぐらい並べるといいかも。

>decoさん
スクリーンパーテションだと明るいので、将来お子ちゃんが
悪さしても、あまり効果がないかも。。。

>suzukazeさん
どうもです。
ドアは一目ぼれでした。あまり重厚な感じでなくて気に入っています。
実際この土間収納つけたことでのしわ寄せはトイレの狭さに
来ています。(でも仕方ないですね。)

スクリーンパーテションは、なんか昔のモザイク処理が無かった頃の
悩み相談室みたいです。(※音声は変えてありますってやつ)
2007/09/24(月) 18:35:52 | URL | たかぴん #-[ 編集]
同じだぁ
あらたんも玄関はこのセンサーライトです。
たーちゃんさん同様、内玄関も・・・
すごく便利そうなので期待しちゃっています。

私もドアがある土間収納欲しかったです。
設計さんの玄関への熱いこだわりでオープン収納。
臭いがしないようなもの、収納しなきゃ!
スクリーンパーテーションも、モダンオーラを一層引き立てますね!威圧感がなくあかるくていいと思います。
2007/09/24(月) 20:08:29 | URL | あらたん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by misako
